忍者ブログ
オタクブログ◆◇ 創作のネタ詰めなどの作業用ブログでもあります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T助さんから頂きました!!!
ありがとうございますー!!!


fimg_1261140558.png

憑依


「指定口調バトン」


ルール説明
?.バトンを回したらその人に知らせる。
?.5日以内に書くこと。
?.5日以内に書かなければ罰ゲームあり。
?.回した人がその人がルールを守ってるかチェック!!


【指定→神】


1:名前は?
中原青餅といいます。宜しくお願いします。
これは、神の口調になるだけで、精神性は中原で良いという事ですよね?

2:バトン回す人を5人決めて。(指定あり)
はい。しかし5人も居ませんので。
キューさんに、今描いてらっしゃる漫画の中で一番気に入っているキャラクターさんの指定でお願いします。
お忙しいでしょうから、強制はしません。
裄さんにもお願いしたい所なのですが、キャラクターの口調は難しいでしょうか?
もし差し支えなければ、祐樹さんで。

3:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
そうですね…。
キューさんは昔お世話になった方のHPの掲示板でお見掛けして、こちらから声を掛けました。
裄さんは、恐らくまた違う方のHPのお絵かきチャットでご一緒しました。

4:5人の良いところを書いて下さい。
お二人とも沢山ありますよ。
キューさんのまっすぐに愛情を伝えて下さる所は、ありがたく思っていますし、尊敬しています。
裄さんは、誠実で本当にお優しい所です。

5:5人のイメージできる動物を書いて下さい。
・・・ああ、難しいですね 笑
キューさんは、なんでしょうか…鹿とか?
裄さんはアライグマでしょうか。

6:5人を色で例えると?
キューさんは赤色系
裄さんはライトグリーン ですね。

7:罰ゲームを決めて下さい。
♪マミーポコパンツ…という事ですよね 笑
とりあえず、神が一番罰ゲームを受けているんじゃないかと思いますよ 笑
ではこちらからは、「罰として、神に対して慰めの言葉をかける」でお願いします。
※5日以内にバトンが回らなかった場合。無視して頂いて構いません。

8:5人との出会いは?
前述してあります。

9:5人は自分のことどう思ってる?
そうですね、可愛がって頂いています。
いつもありがとうございます。


・・・・・・・
※ここから下は中原に戻ります。

これ・・・難しいですね 笑
どうしても自分目線じゃなくキャラ目線で回答してしまいそうになる 笑

神の口調になると物凄い普段自分の使ってる言葉がいかに崩れているかを実感しました・・・ヒドイ 笑
でもちょっと楽しかった!

T助さんありがとうございましたー!!
マッミー ポコパンッツーーー♪!!!
PR
ユッキー編にまさかのアンサーがあったので調子にのってやるー!!
反省はしてないとも!

d4b3858d.jpg

「標準語めっちゃかっこいーーーvvv」

思えば、裄さんの絵であれ位の頭身は珍しい気がしました。ドキーン!
180cm弱ですからね!
貴重なのもありますが、あまりの格好良さに動悸が…い、息切れが…(逃げてー!

5ff944b9.jpg
ユッキーファン倶楽部発足!!

「かっとばせー!ユ・ッ・キ・ー☆」
祐樹君の苦笑する顔が目に浮かびます。


裄さん&祐樹君ありがとうございましたー!



関係ないですが、一枚目の女の子2人にはモデルが居るんですが予想以上に本人に似てしまいました 笑
FlとASaxの仲良し2人組です。本当は3人組です。
T助君の萌え記事に便乗したら非常に痛い目に遭いました。

T助君はあんなに可愛いのに・・・!!
ゼッケンが眩しすぎるのに!!!


とりあえず、T助さん・T助君、ごめんなさい(平謝り)
勝手に便乗して勝手に自爆していますorz




という訳で隠します 笑

中原青餅という人間が、せいぜい普通の変態風情だと思ってる方は観ないほうが絶対に良いです。
毎度お馴染みT助さんから頂きました!!
ありがとうございますー!!!


「ものがたり」より、左を御指名頂いております!
この果報者め!


◆オリキャラ「実は」バトン

479e20fe.png


T助君借り過ぎですね私 笑
喜びのあまりと思っていただければと☆


ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった
「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

◆回してくれた方は誰ですか?

「任意の円舞」のT助さんです!

◆指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

左(レフト)です。
苗字は今の所ありません。多分…今後もつかないと思う

◆そのキャラの生みの親暦は何年?

ものがたり自体が7年なので多分6年位。
ので彼は今6歳という事でしょうか 笑

◆手、かかります?

結構、ネギの如く万能なので作者的には全く掛かりませんが、勝手に前にグイグイ来よるので押しとどめておくのが大変です 笑

◆では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。

基本的・・・とな 笑

主人公の葉が18歳の時に20歳です。普段絵を描いてる時は23~5歳位を目安にしてます。
8月15日 / 177cm / 70kg / O型
羽の生えた「羽根人間」です。
目の色は透明感のある明るめのピンク、髪の色は灰色
マフラー常備です。

◆では次に、「実は…」なプロフィールを。

じゃネタバレじゃない範囲で 笑
・父親は音楽家
・就職する為、学校を中退している
・バンドでボーカルをやってた
・空さんと一回会った事がある

◆ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

ひとつ?
実は、「右」の人を探しています 笑

◆指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

元々は空のお兄さんとして黒猫人間だったり、
髪の色がピンクだったり、
よく俯いてたり、
で、結局作者の見た目のポイントを横流ししたキャラとなりました(なぜだ)
マフラーは結構序盤からついてたんじゃなかったかな?あと身長は今と比べてもっと低かったと思う。
当初はもっと大人しかったんだろうな。
「左」のキャラが確定してからはだいぶ良い具合に気が抜けたと思います。

◆お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
 
うーん・・・これはもう時間があれば、だけど

・キューさんちのあくまくん
・カケたんちの梅子さん

が大変気になる次第であります!



T助さんありがとうございましたー!

裄さんに貰って頂いた学園バトンの続編★


3dad5df6.jpg


辛くも高校野球では敵同士になってしまうのだ!

ていうか今更気付いたけども関東と中部が同じ試合になるという事は完全に甲子園じゃないか!
青次郎さんの出身校の野球部は県大会でベスト16にも入れない位の弱小部なのに 笑

4cb8bf99.jpg
バリサクとユーホは大体近くには居る羽目になるんですけど 笑

せーじろーさんは祐樹君の事をきっと勝手にユッキーと呼んでいるに違いない


後日談。
1b1f0a91.jpg
バレバレ


しかしあの顔立ちで身長178cmで野球部でしかも裄さんがベースになってるって完全にモッテモテじゃないか!!!
吹奏楽部を覗きに来てたら、女子から裏でキャッキャキャッキャ言われますよ!
ブラスの男子は大概ヒョロイかポッチャリかのどっちかだからね!


とりあえずお借りしました裄さん大好き!(ドサクサ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
◆誕生日企画◇ ◆



1月分はこちら
12月分(保留中)
11月分はこちら
9月分はこちら
8月分はこちら
最新CM
[10/05 中原]
[09/23 中原]
[09/22 キュー]
[09/11 中原]
[09/11 キュー]
最新TB
プロフィール
HN:
中原青餅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]