忍者ブログ
オタクブログ◆◇ 創作のネタ詰めなどの作業用ブログでもあります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度T助さんのお宅から強奪バトンでございます!
(尊敬とか恐れ多すぎます・・・!!!)


バトンタイトル的に自分を呼ばれた気がしたので 笑


※今回のバトンは完全に中原が答えたいだけでテンションが上がっているので、
読むのは相当大変だと思います★笑
あしからず!


【オリキャラがたくさんいる方にバトン】

とりあえず描いてみた。

25360663.jpg

わぁ 笑

とりあえず現在進行形の作品内で、サイトに出てきた事がある人のみ。
※実際出てくるかどうかは別の話です☆

つっかこれ人物のバリエーションが少ねえ 笑
振り幅がメチャ狭いな!!


1.オリキャラがたくさんいますか?
上の絵で言うと25人ですね。
学生時代に作ってた話を含めると100人は超えると思います。


2.一番最近誕生したオリキャラさんは?
最近・・・だと絵で言う名前の無い二人でしょうか。
その前だと多分、唯一のメガネキャラ4コマの林弘之さん 笑

意外にも、ものがたりキャラは結構昔から出揃ってたりする。
出番が無いだけで 笑


3.デザインがお気に入りなオリキャラは?
ダントツで居ねえさん!!
我ながら美人になってくれるデザインですv

他は晴とかかなー。
それ以外は全員なんというか、ちょっとずつ惜しい 笑


4.リアルに友人にしたいオリキャラは?
左・虹・朋 あたりか?
櫻ちゃんも良いな。
上記4人は呑みに行きたい面子。

女の子で言えば、唄かなあ?
居もきっと実際仲良く出来る気がする。
女の子女の子してないから。


5.ではリアルに恋人にしたいオリキャラは?
男:虹
あの変人っぷりは良いんじゃないかな 笑
女:櫻嫁 笑
なんたって、嫁ですから 笑

ちなみに嫁は女子陣の中で一番中原の理想が詰まってます。
小柄でニコニコふわふわで薄らSという 笑
男子陣の理想、というか趣味は空さんです。


6.一番人気者なオリキャラは?
愛されてるのは彩ですね。
一番皆さんに描いて頂ける率が高い!(ありがとうございます!!)
※多分他の奴等が非常に描き難いからだと思うorz


7.美形と定義しているオリキャラは?
神!笑
あとよくよく考えたら居(忘れるなよな・・・)


8.頭がいいオリキャラは?
これも神ですね。
あと茜です。

学力じゃなくて頭がいいのは居
あと壱。櫻ちゃんもかな。


9.カップルなオリキャラ、片思いなオリキャラ、どちらが多い?
最終的にはカップルだけども、公開してる分には片想いっていうのが多いかも知れません。

初登場時から既に相手がいるのは
空+彩・果+居・櫻+櫻嫁(既婚)・店長(既婚)・壱・弘(既婚) ・・・ってとこでしょうか
現時点では、そこに葉+光が加わりますね。

あれ、案外既婚者が多いんだけど 笑


10.オリキャラの中でオススメなCPを教えてください!
オススメ・・・カップルは基本、個人的にはどれも好きです☆

恋愛を切り離すと、
葉+晴 ・ 櫻+左 ・ 葉+左 ・ 唄+左 とか結構面白い。
朋+壱 も結構気に入ってます。


11.CPについて閲覧者様に自由に妄想してほしいですか?
妄想はご自由にどうぞー
ただし脳内で留めて頂ければ☆


12.オリキャラの10年前、10年後を想像したことがありますか?
葉+唄の幼少の頃はちょろっと描きましたね。
成長した晴を描くのは楽しいです。
茜も一回落描きしました。

それ以外は興味があんまないです 笑


13.よければ描いてみませんか?
晴は描きたいですね。


14.もし今人気投票をしたら、一位は誰だと思いますか?
つい先日した時は神でしたね。

もし全部のキャラを同じ批准と濃度で描いて公開して人気投票したら・・・
ああー・・・それでも神になりそうだな。
あとは櫻ちゃんかー?

相変わらず女子人気がないorz


15.では、作者的に推薦したいキャラは?
ええと、朋 笑
あと名前の無い二人。
前に推した神は人気が出ちゃったので、光で 笑


16.自分に似ているオリキャラはいますか?
確実に熊ですけど(むしろ本人だろうが 笑
キャラだと・・・総合的にみると虹になるんだろうかな?


17.では最後に、これからのオリキャラ増加の予定は?
「ものがたり」に関しては、ありません。
(あ、でも空兄が出てくるかも)
「4コマ」もないな。
名前の無い二人は増やしようが無いです 笑

むしろ、これ以上増やしたら大変なことに!


18.ありがとうございました!これからもオリキャラを愛してください!
よしきた!笑


◆回す人
ええと・・・オリキャラが多いと思っている方、是非どうぞ☆



T助さんありがとうございました!
PR
毎度、T助さんのお宅から強奪!!!勝手にすみませんそしてありがとうございます!
他にも答えたいなと思っているバトンをたくさん頂いてるんですが、他を押しのけてオイシゲなバトンだったのでこっそり頂いてまいりました・・・。

さーテンションあげて行きますよー!



「オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン」

・何事にも積極的なキャラ
1:向 (恐らく周りは見えてない 笑)
2:晴
3:唄
上二人はタイプがカブりましたね 笑

・何をやらせても消極的なキャラ
1:茜
2:待
3:葉
地味!!!笑

・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)
1:空+彩 (二人か 笑
2:居
3:
あと・・・他に居ないなorz
あ、待は入れてもいいかもな。

・軟派なキャラ
1:葉 (笑
2:
3:
うわあ他に居ない!笑笑
左は割とモテるけど軟派な訳ではないし。
つか軟派キャラがそもそも居ないな。

・運動できるキャラ
1:晴
2:空 (元スポーツマン
3:彩
※これ、別に設定を作ってたことがあって、
 魚→猫→羽根→人間 っていう順で基礎運動能力は高い。
 彩は人魚の中では運動神経は中の下位という感じです。

・勉強できるキャラ
1:神 (ダントツ
2:茜 (優等生
3:虹 (まぁまぁ

・悩みがなさそうなキャラ
1:虹 (嫌な事は翌日忘れるタイプ
2:向 (嫌な事は無かった事
3:唄 (いちいち気にしてたらやってられません

・苦労人だろうと思われるキャラ
1:葉 (ダントツ 笑
2:晴
3:居

・癒し系なキャラ
1:唄
2:空
3:晴

・どうあがいても主役にはなれないキャラ
1:待 (ごごごごめん
2:
3:
多分・・・・・ほんとうは全員主役になれないし全員主役になれるんじゃないかと思う。
でもその中でも待は設定が「普通の子」なので主役にする気はないです。

・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ
1:空 (笑
2:左
3:

・常に全力なキャラ
1:向 (極端なんだなこの子
2:
3:

・常にやる気のなさそうなキャラ
1:居 (気だるげという意味で 笑
2:葉 (こいつは本気でやる気はない 笑
3:櫻 (無い訳じゃないけど出す事も無い

・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ
1:虹 (・・・多分
2:
3:
向と左も一瞬考えたけど、こいつらは多分真面目にすると全然面白くないと思う。

・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ
1:櫻 (そのまんまですから
2:唄
3:

・愛されまくっているキャラ
1:彩 (特にキューさんから 笑
2:空 (特に中原から 笑
3:唄

・憎まれ役のキャラ
1:居 (気が強いから
2:神
3:櫻 (案外、買って出るタイプ


・作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)
基本的には全員愛してますし、全員に対してもどかしい様な複雑な感情があります。
でもやっぱり総合的な思い入れの深さで言うと「空」・・・になるんでしょうね。

・作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)
勝手にお名前お借りしますすみません!
キューさんちの Jrちゃん
裄さんちの 猫耳ポンチョくん
T助さんちの じゃくしちゃん
カケルさんちの ガブ君
suiさんryuさんちの アオイ君
みいのすけさんちの エミリエラさん
ゆたさんちの リターさん(ちゃん?
※とりあえずリンク貼らせて頂いてる方で、(中原にとって)キャラがしっかりわかるお宅の御子様を上げさせて頂きました!
 多分中原は過去好き好き連呼した記憶があるので皆さんなんとなくご存知な気もします 笑
 どちらの御子様も素敵な方ばっかりです!!

これ別にバトン回すって意味じゃないんですよね☆


T助さん勝手に強奪してすみません!
どもどもありがとうございました★
2本立てですが・・・

裄さんから頂きました!
ありがとうございますー!

「最近のことバトン」


◆最近起きた喜怒哀楽を教えて♪

 【喜】 悲華水滸伝をようやく入手!
 【怒】 今日、時間の駐車料金を払おうと思ったら五千円札が機械に入らず時間無いのに少し離れた両替に行った事
 【哀】 バカリズムさんのいいとも出演を最初から録れなかった・・・事か
 【楽】 とりあえず一番最近なのはキューさんと念願の絵茶が出来たことです

全部ここ2・3日内に起きた事ですね 笑

◆最近の好きな食べ物は?

最近の・・・?
とりあえず先日友人RPに貰ったびわが大層美味しかったですが
こないだ作ったキャベツメンチが美味しく出来たとか
あ、先日食べたアンチョビとオリーブのピザが凄い美味しかったのでまた食べたいです。

◆最近好きな音楽又は着信音は?

えーと今Perfumeの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」が凄い好きです。
あとACIDMANの「式日」がカラオケで歌いたいです。
普段はJAZZ(スタンダードですが)ばっか聴いてます。 

◆最近の口癖教えて♪

えー・・・・昔ほど分かり易い口癖が無いんですよね・・・
強いて言えば「変な笑い方」
(ブヘヘヘヘとかゴホホホホとか)

◆最近出掛けた場所は?

関町 笑(誰が判るんだ 笑)
でなければ先日RPと行ったクラフトマーケット
県外にはだいぶ半年以上行ってません。

◆好きな色は?

青色(でも身に着けても似合わない)

◆嫌いな色は?

単色で嫌いな色はありません。
服だと、紫・黄色は持ってません

◆携帯の色は何色?

公式な名称は「ブルー」だそうです。
見た印象は「水色」です。

◆回してくれた人の心の色は?

えーっと、虹色な気がします。
可愛くて、好奇心旺盛で幸せをもたらしてくれる様な印象!

◆次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい

※バトンは受け取らなくてOKです!!!!
 お名前お借りしてるだけです・・・!!

赤:いろさん・キューさん
橙:よりさん
黄緑:裄さん・友さん
緑:T助さん
水:カケルさん
青:うめさん
紫:suiさん
灰:
黒:
白:ヨギさん

ゆたさんとみいのすけさんはなんとなく黄色のイメージがあるんですが、黄色の項目がないのでorz

回答するたびに色が変わってしまうんですよね・・・orz 一応、リンク貼らせて頂いてる方のお名前を挙げさせて頂いております!
裄さんも仰ってましたが、どの6つなんでしょうね、これ 笑



どもありがとうございましたー!
T助さんちから強奪!

【筆記バトン】

d2d68a5c.jpg

①HN
②サイト名
③誕生日
④血液型
⑤利き手
⑥趣味
⑦最後に食べたもの
⑧落書き
⑨一言
⑩回す人

前の手描きバトンの回答が出来なかったので(すみませんorz)
そして字が汚くて申し訳ない限りでございます!!!
頭の悪さが伺える筆記でございました。

T助さん勝手に頂戴しましたがありがとうございますー!


◆◇◆

予定は未定の予告

近日中に絵茶やりたいなーと思ってます。

今回のテーマは
『第一回021号室ポコポコ絵茶でオリジナル漫画を妄想してみない会~!!』
タイトルは完全に最近ガキつかを頻繁に観ている影響です。
チキがポコになってます(なってない上にわかりにくい)

発端は、なんかファンタジー漫画というより少年漫画のファンタジーを想像したら楽しいんじゃないかと思いまして。
違いがわかりにくいよ!笑
なんかあの超悪役とかその手下考えてみたいなーと思って 笑

それだけだと面白くないので
「少女漫画」とか「青年漫画」とか「社会派」とかテーマを変えてみるのもよいかなと。

気になる方は是非食いついて下さい★
これ大人数でやりたいなー!
っていうか一人でやるのは虚しい 笑

今週末か来週あたりにふと入ってると思いますが、「この日なら付き合ってやってもいいよ!」というお声があれば喜んで合わせますとも!


◆◇◆

そして投票ありがとうございますー!嬉しいです!
集計が結構面白い感じになっております 笑
凄い予想外の子が1位に君臨してます。
実は愛されていたのか・・・涙

重複投票可なので、どなたかからの愛を一身に受けてるのかも知れないですね!笑
T助さんちから頂戴して参りました!
むしろ半ば強奪です!!笑
ありがとうございます!

「即席MY着せ替えバトン」

9a2034a2.jpg


【ルール】
いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。
これからあなたにしてもらう事は、今着ている服を
指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです。

・キャラ指定:好きな子

一応、空さん・・・ですが
中原との身長差がすごいよ 笑
15cmは違うからな!

中原の服のセンスが微妙、っていうのにはどうぞ目を瞑ってください!


・どうもお疲れ様でした。
こちらこそお疲れ様でした。

気になる方はどうぞバトン受け取って下さい★


T助さんありがとうございました!
そしてバトンも受け取って下さって感謝です!
なんだかホント光栄すぎるお言葉を頂いてしまって感激ですえなり 笑
また絵チャご一緒してえなりたいものです 笑

こちらのブログも見て頂いてるなんて恥ずかしい!(←公開そのものを覆す発言)
私も是非T助さんちのお子さんを描かせてください(ドキドキMAX)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
◆誕生日企画◇ ◆



1月分はこちら
12月分(保留中)
11月分はこちら
9月分はこちら
8月分はこちら
最新CM
[10/05 中原]
[09/23 中原]
[09/22 キュー]
[09/11 中原]
[09/11 キュー]
最新TB
プロフィール
HN:
中原青餅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]